軽音堂☆ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の塗り方&IDクレイ&エヴァ破!

<<   作成日時 : 2010/05/27 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前回告知した、目の描き方紹介です。
レベル的には低いかもですが、失敗し難い、修復が楽という点が良いかなと思いますので一応紹介。

■用意するものは、ツールウォッシャー。後、そのキャラにあった色。(赤とか青とか黒とか)
画像
■工程は図を参考にするとして、ポイントはツールウォッシャーを消しゴムの様に使う事です。
■顔全体を肌色にした後、白目の部分は塗るのではなく、塗料を除去してレジンの白(実際にはアイボリー)を利用します。
■真っ白だと浮くので、この白っぽいアイボリーが丁度良いかなと。
瞳の青のグラデーションも、最初は黒と青を適当にベタ塗りして、筆に染み込ませたツールウォッシャーで溶かす様に除去していきます。
■瞳の細かい大きさ&向きの微調整も、消したり書いたりできるので簡単に出来ます。目線あわせが楽。
■ハイライトは、逆にわざとらしい白が良いので、仕上げ段階に隠ぺい率の高い白でドンと。
■注意点としては、筆にツールウォッシュを多く含ませ過ぎると、最初に塗った肌色も溶かしてしまうので、筆先で浸食するように取り除いていきましょう。
■どうしようもなく失敗したら、ドボンすればやり直せます。
■目が塗り終わったら、仕上げにエポキシ系のクリヤーボンドを塗ると艶のある目になります。

境界線をシャープにしたいなら、乾燥後にカッターでガリガリ削っても良いですね。


・・・・とまぁ、こんな感じですけど参考になりますでしょうか。


最近、大きい原型をする為、IDクレイを購入しました。使い始めたばっかりですが、中々良いかもしれません
↓クレイを温めて柔らかくするの図
画像






後!!!!エヴァ破のBD届きました!
でもやっぱ、ラストの盛り上がる場面は劇場で見たいですね。。。アスカのサービスカットは自宅でゆっくり・・・w
そしてオマケのエヴァフィルム・・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エヴァ6
お休みができたら、旅行に出かけたいなぁ〜。いまどきは、人気のリゾート地ならば、あの有名な.....(続きを読む)− タイトルなし − 軽音堂ブログ/ウェブリブログ 最近、大きい原型をする為、IDクレイを購入しました。使い始めたばっかりですが、中々良いかもしれません↓クレイを温めて柔らかくするの図 画像 後!!!!エヴァ破のBD届きました! でもやっぱ、ラストの盛り上がる場面は劇場で見たいですね。 ...(続きを読む) ★エヴァで至福の一時★エヴァの新劇場版を見ながら、UCCコーヒー(エヴァ缶)を... ...続きを見る
ハーゲンダッツ・バニラ好き
2010/05/27 17:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の塗り方&IDクレイ&エヴァ破! 軽音堂☆ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる